もどる
どうぶつのもりのキャラクター。ちょっと子供受けするように描いてみた試作@反応は付け足しで描いた風船にのみ集中。風船だけ描けばよかった。
見習い吸血鬼。なんかいろいろ決め事とかあって意味わかんなくてなんだかめんどくさい。でも300年とか生きてみたいし。。もっと画面を暗くして窓から漏れた光とか表現したかったんだけど時間がなかった。うそ。めんどくさくなった。
朝の日課。ネコにミルクあげてるところ。毎朝ちゃんと待ってるから眠くても必ず行く。待ってるから。縦長の画板は描きやすい。
鉄塔の上で。夜の匂い、鉄骨の匂い、強い風、踏み外したら落下。ギリギリの状況に惹かれる。夜景をうまく描けるようになりたい。なれたら描きたい状況がたくさんある。夜空を時速4kmで飛行してる悩める受験生とか。
水槽の中。髪が漂う様子を描きたかったんだけどめんどくさくなった。もっと表現力が身に付いたらもう一回描いてみたい。
お気楽で描いた読後感。追い詰められる危機的状況。これをいかにして乗り切るか、中断して予想する。知恵熱のためにおでこがあかい。読み終えたあとは反芻して楽しむ。お気に入りの場面はヘビーローテーション。
日記で倒壊。脆い人が多いなと思って。自力で修復して再び歩き出してる人も多いけど。脆い人は亀裂がすでに入ってるってことかな。がんばってほしい。自分もがんばってほしい。
もう、降りませんか?頭のてっぺんがあったかいんですが。ほらほらじゃれていいんだよーおいでよーおりてよー
にが。ほんとに効くのかなー。ううううううー。
雨の軌跡。街灯の側を落ちていく雨滴は銀色の線を残していく。いつまで見ていても、いつまでその音を聴いていてもあきることはない。
観察。きょうはなんかいつもと違うね。               出張だったって、本当?
窓にガムテ。夏のイメージ。
肖像。存在した事を証明するために、忘れたりしないために、描かなきゃ。いつかきっと役に立つ。
お友達はっけん!ねこって仕草がかわいい。体形もかわいい。無邪気でかわいい。
いじわる。「なんで?なんでそんなことゆうの?私が困ると楽しい?」うん。
バガボンド。続き読んでないなぁ。小次郎のあたりまでだったなー。読まなきゃ。
そうですねすいません
色の感覚が一切消えたような時期があった。モノクロばかり描いていた。色を付けるのが裏切りにつながるような気がしてた。この頃から少しずつ戻ってきたのかな。
あし
指導者。仮に名前をSとする。嫌いなものはトマト。A型。
まちがった所に出てきたねこ。かわいいっていわれてすごくうれしかった絵。無駄にレイヤー使いすぎてわけわかんなくなる。
なんかいいこと思いついたかお。思いつくことは大抵悪いこと。なんかでも思いつくって、思いついたときってすごくうれしい。実行するしないに関わらず計画練ったりするのがたのしい。そのまま絵に表せればもっと楽しいのに。
なんかの映画の一場面。どくろ流行るかなと思ったけどこの二枚で描かなくなった。また描こうっと。 あ、思いついた!
オリジ・シンプルで。迷子のネコを探しにきた女子高生。バックの変なヤツ、いらなかったなー。。ネコをどこに配置しようか迷った挙句、変なヤツ描いちゃった。この頃は必ずアニメ保存してた。んで後で見てへーとか言ってた。
クリスマス。お気楽だったかな。。足が長すぎるんだよなー。。ふつうっぽい長さにするとやなんだけどなんでだろう。
シンプルで。石噛み。この題材を描くに当たって、実際に石を噛んでみた。いいもんじゃなかった。なんか虚無感っていうか、はぁ・・って感じだった。でもそれが絵に反映されてないよ。
NAOMIちゃんと見にいったガレ展から「ひとよたけ」実物は透明感があって力強く繊細で暖かく神秘的で、これ欲しい。と思った。写真を見ながら微調整を繰り返してがんばったんだけど雑すぎ。繊細さのカケラもありません。描いてて苦しかったのを覚えてる。
また変なヤツがいる。なんかあんのかな?こういう得体の知れないものを描いてしまうのは心理的にどうなんですか?ドリフみながら描いた。このアングルって超ニガテ。
確かシンプルで描いた。ヴァレンタインに描いた。ような気がする。チョコを渡しに向かう途中ライバルたちに気付かれないようにゆっくり静かに気配を消して息を殺して、慎重に接近中。身体がごつい。
シンプルで描いた(と思われる)青い本を読む女性。気高く孤高の気品を持つ人物像を目指したんだけど足長すぎだけど、お気に入り。
もう片方のヒールなんかどこ行ったかなんてわかんない。みたいな意味のわかんない題材。メールでkagenさんの絵は意味がわかんないから困る。と頂いた事がある。ありがとうございました。
蛍光色の試作。もっとグリーンがかった柔らかい発光色をめざそう。グラデーションもめんどくさがらないで細分化しよう。下絵にもっと時間をかけよう。
雨と涙。にしたかったんだけど、これじゃハナとか唾液も含まれてないか?街の灯がすき。
またか。雨と刑事。捜査を進展させるため仕方なく裏取引に応じる。この時を境にこの刑事は、正当な捜査を軽視し始める。解決が全てであると考えるようになる。横向きの方が刑事。モデルはいないけど最初は女性の設定で描いてた。今でもどっちにも見えるようにはしてるけど。
ネコ缶買ってきてあげるね。っていって出かけたのに忘れてた。代わりに大事な本の表紙からさかなを一匹持って行かれた。もっと大きな代償を払っても許されないよなーと、反省しながらシンプルで描いた。
シンプルで。友人が教職に就くべく勉強しているからそれを応援するために描いた。たくさんいいコメントを頂いてうれしかったなー
ほんとは土手で夕日に照らされる二体の朽ちたロボを描いてたんだけど、途中で変えた。あまりにも希望が無かったから。これも、一体が電気を提供してるからちょっとアレなんだけど世代交代にはこうゆうのがつきものだし。コメントすごいたくさんもらって舞いあがっていい事をしたくなったりした。
順番がバラバラ。NAOMIちゃんの照れたときのクセ。「べつにー・・そうでもないぞー」みたいな。
これもまた解りにくい。眼球に映った衝撃のシーン。実はおとうさんなネコライダーだったんだ。今まで黙っててスマン的な。球体に反射した像がこんなに難しいとは思わなかった。ネコライダーってなんかいいな。また使おう。
これなんかを操作してるんだと思うたぶん。いやなことでもあったのかな。製作意図とかなーーーーんにも覚えてない。Salyuを聴きながら描いたのは覚えてるけど。
これは、すげー好き。なんでだかよくわかんないけど好き。口元かな?  メールの返事を待ち続ける女性が題材。音がするから見る必要ないんだけど、見ちゃう。そして悔しがる。
オリジナルで描いた、歴史的瞬間。背景に機動隊とか警官隊、軍隊を描きたかったんだけど、めんどくさくなってぼかした。ただCNNとかのテロップを描きたかっただけ。題材はなんでもよかった。あぶなくE.T.になるところだった。いやE.T.だなこれ。
真珠の耳飾りの少女。時々修正加筆をする。もっと下絵を考えて描けばよかった。
髪を切ってしまった後に来る後悔。
このころは知恵の輪にはまりまくってた。普通に解いて、また繋げて今度は右手だけで解く。それが出来たら左手だけ。それも出来たら、今度は目を瞑って片手で解く。色々楽しめてお得。でも絵に描くのはもういやだ。
元絵は夢二。うそ。こうゆうのはなんかたのしい。螺子が一本取れちまった女性。螺子がとれちまって、それがどこの螺子なんだかわかんなくなっちまった。
夜中まで絵描きに没頭してると、些細な物音に気付かされる。ものすごくこわい。ごめんなさいって謝りたくなる。

ON MOUSEで説明が出ます

inserted by FC2 system